恋活日記

恋愛って難しい?楽しい?アラフォー恋活日記です

出会いマッチングアプリでびっくりな人に遭遇

恋活してますアラフォーRiecoです。

 

 

最近

アプリで知り合った方と結婚するっていう話

ちょこちょこ聞きませんか?

 

 

私の周りでは

アプリで出会った話を

ギクッ頻度が高まってる印象です

 

 

私も早く彼氏が欲しい!

 

 

さて、

私は現在

 

ペアーズ

with

ゼクシィ恋結び

Omiai

 

に登録してます(^^)

多すぎだろーって言われそうだけど。

 

 

実際

よく見てるのは

ゼクシィ恋結びとOmiaiかな。

 

次にwith

 

ペアーズはたまーにいいね👍貰った

通知を受け取ったときに

ログインすることが多いです

 

 

 

そのペアーズで先日こんなことが、、、

 

 

先日、40代後半男性から

👍いいね

をいただきました

 

 

プロフィール見て

まぁお返しにいいね👍しても良いかなって

思って、いいね返しました

 

 

その後まもなくメッセージがとどいたんです

 

 

ただ、そのときは

他のアプリでやり取りしてるひと人が

何人かいたので

すぐ返事を返しませんでした

 

 

数日後

再びその方からメッセージが届きました

 

その頃、

他のアプリで知り合った人と会ったりして

いい感じになってたので、

 

そのメッセージは

後で返信しようかなーくらいに思って

 

 

また一日、二日くらい

放置してしまったんですが

 

 

するとまた先日、

その方からメッセージが届きました

 

 

メッセージ開いてビックリ(@_@)

 

 

『冷やかし程度でいいね👍

したんだったらやめてください

迷惑です』

 

って。。。

 

 

 

 

めちゃビックリしました

 

 

確かにいいね返ししたけど

メッセージ返さなかったけど

 

 

そんなの普通にありません?

 

私だって

 

マッチングしてメッセージ送っても

 

返事ないことなんて

山ほどあったし

 

もちろん真剣に婚活してるのも

理解してますよ

 

メッセージ返さないと

冷やかしでいいねしてくるな

 

なんて言いますかねぇ

 

 

それを言ってくるあたりが

信じられなくて(+_+)

 

 

 

そういえば

今年の初めに

アプリで知り合った方とお茶したときに

同じような話を聞いたなぁ~って思い出しました。

 

 

 

ちょっと返信返さなかっただけで

怒りメールしてくるとか。

 

付き合ってもいないのに

まだ会ったこともないのに

 

攻撃してくる人がいる。

 

その話をしてくれた男性も

「中にはそういう人がいるって結構聞くよ。

言っちゃ悪いけど

そんなんだから恋人できないのかもって

思っちゃうよね」

と仰ってました。

 

 

 

 

まさに私も同じ事を、、、されちゃぃました

 

 

コミュニケーションの距離感が

つかめない人

 

いますよね

 

 

一瞬だったけど、

あのメッセージを読んだ瞬間は

不快になりました。

 

 

別に冷やかしでいいね👍なんて

返さないし。

 

沢山の人と同時にやり取りしてたら

やっぱり

気のあう人との連絡頻度が高まって

 

そうでない人には

返信遅れがちだったり

返さなかったり

 

なんてアプリの出会いでは

普通だと思うのですが

 

 

皆さんはどうなんでしょうか?

 

なかなか人にオープンには聞きにくい

アプリの出会い話。

 

 

 

 

こんな経験されたことある方

いらっしゃいますか?