恋活日記

恋愛って難しい?楽しい?アラフォー恋活日記です

お家を借りるってどうしたらいいの?

こんにちは。

アラフォーで初めて一人暮らしを

始めたriecoです☆

 

一人暮らしを始めることにしたものの、

お家探しって、どうしたらいいのか

全くわからなかった私。

 

以前から友人が、不動産屋さんに

知り合いがいると話していたので、

さっそく連絡して、紹介をお願いしました。

 

友人は2、3度引っ越し経験もあり、

色々と聞いてくれました。

 

まず、どの辺に住みたいのか、

家賃の予算は?

駅から徒歩何分以内がいいのか?

キッチンの仕様は?

お風呂、トイレは!?ユニットバスNG?

 

などなど

 

候補地を不動産屋さんに知らせる

必要があるとか。。。

 

なので、

希望エリアやらとにかく

要望を伝えました。

 

また、合わせて、ネットで調べた

お部屋、マンションなども伝えました。

 

 

そうすると、翌日にはさっそく

候補のマンションをいくつか

メールで送ってきてくれました。

 

その上で、初めて不動産屋さんに訪問することに^_^

 

 

 

アポイント当日は友人も一緒について来て

くれました。

何も分かってなかったので、

ホント有り難かったです。

 

 

そして、不動産屋さんの事務所で

さらに色々とお部屋を調べてもらって、

空き状況を調べてもらって

 

ってしてたら、あっという間に2、3時間たってました。

だいぶ迷惑なお客ですよね、きっと。

 

 

でも、五ヶ所くらい

候補マンションが決まって、

後日、内覧することに。

 

 

続きはまた次回に.....

 

ご訪問ありがとうございます😊